多機能カールドライヤー、コスパで選ぶならコレ

MENU

TESCOM ione マイナスイオンカールドライヤー シャイニーピンク TIC833-P

洗髪後の髪を乾かすためだけではなく、ロングヘアーなのでブラシ付きのカールドライヤーが欲しく探していました。パナソニック製などは1万円ほどする中、amazonで当時6000円くらいだったので値段がまずは魅力的でした。

 

ぱさつきやすい髪質なのでマイナスイオンは付いているタイプが必須でしたが、さらにこれはブラシに椿オイルが配合させているという部分がめずらしく、それで髪を梳きながら乾かすとツヤツヤとした仕上がりに満足しています。ただ髪質が細い方なのでブラシがもう少し細く繊細にできていたらいいのにな、と不満に感じますが、そういった部分は値段が値段なので仕方ないかなと思います。

 

風量ももう少しあったら乾きが早いかなと思うところですが、音はそんなにうるさくないので夜も気にせず使えます。風の温度も熱すぎず、ボタン一つで簡単に冷風に切り替えられるので夏場の洗面所でも使いやすいです。

 

ブラシの換えでアルミのアイロンブラシが付いていて、これで髪をくるっと巻き、温冷を繰り返しながら保っているとしっかりとしたカールができるのでこちらの方も重宝しています。

 

ただドライヤーのグリップはやや女性には大きめなのでだんだん手が疲れてくるのは確かです。

 

またちょっと落としてしまったら本体の持ち手のブラシをセットする部分が欠けてしまい、ブラシがカチッとはまらずいつもブラシと本体も接続部分を握りながら使用しています。クッションフロアで、高いところから落としたわけでもなかったので簡単に壊れてしまったことはショックでしたが、なんとかそれで使えています。見た目もきれいなピンクで高級感もありますし、そんな壊れ気味のドライヤーですが毎日しっかり働いてくれていて購入して良かったなと満足しています。