Izumi マイナスイオンドライヤーは比較的安い

MENU

数多く並んでいるドライヤーの中でも比較的安価であり、なおかつマイナスイオンドライヤーだったところが購入の決め手になりました。

 

今まではかなり小振りなドライヤーをつかっていましたが

 

私は髪が長く、ボリュームは多くないもののダメージが少ないため乾くのに時間がかかるところが悩みでした。

 

こちらのドライヤーはマイナスイオンが8箇所からワイドに出るタイプでさらにターボ機能がついているので、ケアしながら手早く乾かすことが出来、大変重宝しています。

 

風量はターボへの切り替えボタンがある他にドライより優しい風で乾かせるヘアケアモードもあるため3段階で調節が出来、ヘアドライだけでなく、ヘアセットにも使いやすい仕様となっています。

 

温度に関してはモードによって70度から110度ほどの温風が出ますが、ワイドな送風なのでそこまで熱く感じることはありませんでした。

 

また、クールモードもついているため温度調節も出来ます。

 

熱風で乾かしたあとに、冷風で1分間全体の毛流れを整えることで開いたキューティクルを落ち着かせることができます。美容師さんからも褒められた簡単に出来るヘアケア方法なのでこちらの機能もはずせません。

 

個人的に気に入っているところはいままで使っていたものよりも騒音がかなり軽減されたことでした。ターボ機能使用時でも会話程度の騒音レベルという低騒音設計になっており、家族が隣でテレビを見ていても気にせず使えています。家族一同使い心地に満足しています。