安いドライヤーTESCOM IONE

MENU

テスコムのTID302が安くて使いやすいです

選ぶ一番の基準は価格です。
ぶっちゃけ、髪を乾かすだけなので、とにかく安い物を選びます。

 

その安い物の中から、髪に優しいイオンが出るものを選んでいます。
イオンの効果については調べた事がないので、単に髪に優しいとしか分かりませんが、かなりの熱を髪に当てるのだから、髪はダメージを受けていると思います。

 

あとは、髪が長くて乾くのに時間がかかるので、風力が強い物を選んでいます。
よくビジネスホテルに置いているような風力の弱いドライヤーは髪がなかなか乾かなくてイライラします。

 

音は小さい方がいいですが、そこまでこだわると金額が高くなるので、音に関しては目を瞑ります。

 

かかる電気代については考えた事がありません。そんなに違うものなのでしょうか?
省エネタイプで月数百円とか違ってくるなら考えるかも知れませんが、よく調べた事がないため、基準の範囲外でした。

 

あとは、冷風やターボ機能は絶対欲しいです。
長い時間髪に熱を当てると傷むので、ある程度乾いたら冷風に切り替えて、自然の温度で乾かします。じゃないと髪がバリバリになりそう。

 

冷風自体の風力は強いのでターボ機能は無くても良さそうな感じですが、急いでいる時なんかは使います。

 

安くてイオンが出て風力もあればそれでOKです。