MENU

カールドライヤー、安さ耐久性、使いやすさ文句なし

自分の髪質は柔らかい方で長さはショートヘアです。

 

乾きやすさですが自分は髪がそこまで長くありませんので5分くらいですぐに乾きます。

 

ドライヤーの使ってみた感想ですが、風量の調整は1段階しかなくホット&クールといった感じのシンプルなもので、温風は結構温度が高いほうだと思います。

 

あまり頭皮に近づけて乾かすと髪の乾く時間は早いですが、熱いのと頭皮を痛めるかも知れませんので、自分は頭皮からほどよく放していつもドライヤーで乾かしてます。

 

あとこのドライヤーを選んだ理由ですが一番は値段にあります。自分はドライヤーにあまりこだわりがないですので、しっかり髪が乾くドライヤーであればデザインとかは気にせずに、値段は出来る限り安ければいいと思うタイプです。

 

ちなみに自分が買った時の値段はネットで購入したんですが、なんと送料込みで841円という破格の値段でした。

 

今時1000円でおつりが来るドライヤーはそんなにありませんよね。

 

安いからといってすぐに壊れるんじゃないかと少し心配してましたが、4ヶ月使ってる今でも温風は弱くなりませんし今でも便利に使えてます。

 

それとこのドライヤーはカールドライヤーなので髪をとかすくしも要らずとても便利だと思います。コストパフォーマンス的にも最高なドライヤーだと自分は思います。